水素水Beauty

水素水の美容効果と関連製品の選び方

*

水素水にAGEを抑制しシワやシミを抑える効果が判明

      2016/02/11

老けた見た目の人は早死する

img_age_wakagaeri

最近の研究で、見た目年齢と体内の老化は密接な関係があることがわかってきました。見た目の老化は単に美容的な側面だけでなく、早死のリスクを抱えているというのです。

この原因となっているのがAGE(Advanced Glycatioin End Products)という物質。AGEは糖とタンパク質が過熱されて生成されたもので、終末糖化産物と呼ばれています。

AGEは毒性が強く、シワやシミといった肌の老化だけでなく、白内障心筋梗塞など身体中の疾患を引き起こします。つまり、老化や生活習慣病の原因となるのです。

昔から焦げたものを食べるのは体によくないとされてきましたが、これはAGEを多く含んでいるため。AGEは体に蓄積していき、肌や皮膚などの外見や体内に先に述べたような悪影響を及ぼします。

水素水がAGEを抑制し肌と身体を若返らせる効果

老化と密接な結びつきがあるAGEですが、水素医学を研究する学会である「分子状水素医学シンポジウム」において、水素水にAGEの生産を抑制する効果があることが報告されました

メタボになったラットに水素水を与えると、AGEが減少。酸化ストレスが抑制されることが分かったのです。AGEが減少することにより、シワやシミといった肌の老化を抑える効果が期待できます。

見た目の老化や、致死率の高い成人病を予防する水素水。若返りの秘薬であることが証明されたと言って良いのかもしれません。

 - 水素水関連ニュース , , ,