水素水Beauty

水素水の美容効果と関連製品の選び方

*

ダイエットにも効果的!水素水は脂肪の燃焼を促進

水素水でダイエットする

ダイエットでキレイを手にいれるために水素水を活用する人が増えているようです。

suisosui_fitness

人間のエネルギー活動の鍵となっているのがミトコンドリア。ミトコンドリアは体にある60兆個もある細胞に存在しており、糖と酸素を結びつけ「アデノ3リン酸(ATP)」を作り出しています。ATPはエネルギー活動の元となる重要なものですが、水素水はこのミトコンドリアの機能を強化する働きがあります。

ミトコンドリアの働きが活発になると、エネルギー生成がうまく働くようになり、体の代謝がアップ。カロリー消費につながるだけでなく、疲労回復を早めてくれるのです。またスポーツをやっている方であれば持久力を高める働きがあります。つまり、体のエネルギーがうまく回るようにする働きがあるんですね。

紗栄子さんや梅宮アンナさんなど芸能人が水素水を活用

こうした水素水が持つ美容・ダイエット効果には今、熱い視線が集まっているのです。例えばコナミスポーツでは一部のスポーツジム内に水素水サーバを設置。ライザップでも、トレーニングの最中に水素水を飲むことを勧めています。

芸能界でも梅宮アンナさんや紗栄子さんらが、運動中に水素水を手放さないことをブログに書いています。美と健康に人一倍気を使う芸能人も、水素水の効果を実感しているからなんですね。

脳を活性化して作業を効率化

身体のみならず脳の疲労は活性酸素が原因で引き起こされます。水素水を飲むことで、体はもちろん脳の活性化にもつながるのです。仕事や勉強で疲れたときに水素水を飲むことで、脳がスッキリとリセットされ、作業を効率化させることができるのです。

運動にも仕事にも勉強にも、日常のあらゆるアクティビティに水素水を上手に活用することが、成功の秘訣かもしれません。

参考サイト
「太田成男のちょっと一言」
http://shigeo-ohta.com/

公開日:
最終更新日:2016/02/13